御社に出張、もしくはZOOM等でweb集客やECサイトに関するコンサルティングを行います。
コンサルフィーは1時間8,000円。
コンサルオファーで多いのは、定番ではありますが「SEO対策」です。
これには諸説芬々で、怪しげなSEO業者も多数存在します。
特にリース商法でDMや電話をしてくる業者は?です。
その手に引っかからないためにも、まずは私に相談してください。
コンサルティングの日時は問わず、24時間365日対応いたします。
以下に「SEO対策」のコンサルティング手順をご紹介します。
まず最初に、御社の強みとターゲットを設定した上で、ターゲットが検索しそうなキーワードを選定します。
さらに、そのキーワードの競合や需要を調査します。
重要なのは、経営者の主観や独りよがりにならないことです。
ここで手抜きしたりしくじったりすると、以降の対策が全て徒労に終わります。
web集客(SEO対策)の最も重要なフェーズです。
さらに、キーワードとよく掛け合わされて検索されている「関連ワード」の調査をします。
その中で、御社のビジネスに関係がありそうな関連キーワードを選定します。
検索サイトに表示されて、ようやくインターネット広告のスタートラインに立ったことになります。
キーワードを挿入したキャッチコピーや説明文を作ったり、キーワードにマッチした画像や動画を作ったり、未経験者にとってはハードルが高い作業ですので、そこをサポートいたします。
さらに、テレビショッピングのような「購買意欲を高めるストーリー」も提案いたします。
どんなキーワードで何位に表示され、そのうち何回クリックされ、クリック(アクセス)した人のうち何%が成約し、いくら利益をもたらしたか?ということを具体的なデータで効果測定します。
SEO対策が成功すると、無人でweb集客ができるようになります。
検索サイトは無料なのでコスパは非常に高く、儲かるホームページ(ネットショップ)の完成です。
逆に効果測定が思わしくない原因は、ほとんどが初動(キーワードの選定)のミスです。
そもそもSEO対策をやらないと、効果測定すらできません=論外です。